2016年4月8日金曜日

ワークショップ開催のお知らせ


新年度が始まり、この時期はワクワクしますね。何か新しい目標や挑戦するには絶好の時期だと思います。

先月の3/19にグランドオープンした、イオンモール堺鉄砲町店のアークオアシスデザインでナカセンのワークショップを開催します。3/16に発売されたBeginにも掲載されたコインケースキットを使ってのワークショップとなります。

開催日時 2016年4月23日(土)
                  11:00〜13:30  14:30〜17:00 2回開催
開催場所 アークオアシスデザイン堺鉄砲町店内
                  〒590-0905 大阪府堺市堺区鉄砲町1番地
     イオンモール堺鉄砲町店3F
                  TEL: 072-275-6191
     ホームページ:http://arc-oasis.com/sakai/
参加費  ¥2982(税込)
     講習費・材料費込み
参加方法 予約制(直接店舗担当者へお問い合わせください)
     各回6名定員

スケジュール 約20分 革のプチ講義
       約120分 コインケース作り(完成次第終了となります)

※革の色は「黒・焦茶・キャメル・ヌメ・赤・グリーン・ブルー」の中からお好みの色を選べます。


参加特典!

革のプチ講義 
身近な素材である”革”について簡単ですがお話をします。
その他革についての疑問にもお答えします。ぜひ、この機会にご質問ください。

手縫体験
手縫の方法を覚えるチャンスです!「本を読んでもわからなかった」
「どんなものか試しにやってみたい」と言う方にオススメです。

ファスナーの取り付け
「手縫はできるけど、ファスナーをどのように付けたら良いのかわからない」
「ファスナー取り付けを習得できたら、もっと作れる作品の枠が広がるのに」
と言う方にオススメです。

刻印入れ体験
アルファベットやマークなどの刻印を用意してますので、名前やマークなどをコインケースに刻印して、オリジナルコインケースを作ってみましょう!

お近くにお住まいの方は、ぜひご参加ください。


講師:八木 亨(ヤギ トオル)

弊社の営業企画を行っており、全国各地のクラフトショップや物作り体験関連の催事でワークショップの講師として活動しています。主な活動場所として東急ハンズ、アークオアシスデザイン、JOYFUL-2や社団法人more treesともタッグを組みレザークラフトを通して、革の魅力だけではなく自然や生物との共存についても伝える活動をしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿